人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[冬至。日照時間でうつうつしますもん♩]

いつも、

ブログを訪れて頂き、

アリガトウゴザイマス.:・.☆

:*:・゜☆。:*:・゜☆。:*:・゜☆。:*:・゜☆。:*:・゜☆。:*:・゜☆。:*:・゜☆。:*:・゜☆。



最近は、

日照時間が短い。


12月20日位の冬至までは、

まだまだ短くなるね。



冬は寒くて、

夏のようには活動しにくくなるけど、

気温だけではなくて、

日照時間も大きく関係している。


日照時間、つまり太陽光が少なくなり、

メラトニンを分泌する松果体が、

光センサーとして働く。


メラトニンが不足すると、

不眠症、生体リズムの不調を引き起こす。


冬は、うつうつしますもんね~。


って事で、

体もやっぱり太陽に当たりたいのね♩


行きたい時に、

サックと南の島に行ければ、

速攻解決なんだけど、

ほとんどの人がそうは行かないと思うので、


太陽を沢山浴びた食べ物を摂る事が大事デス♩


************************************************

車のレーダーがソーラー発電なんだけど、

最近は、電力不足。

日照時間が短いせいだね(笑)


Good night:*:・゜☆。

感謝:*:・゜☆。


Yousuke Yabunaka
by bodhisattva37 | 2011-11-08 01:48 | 情報